ヤマサ 鮮度の一滴 有機しょうゆ コストコ限定のお醤油【記事を修正しました】

※7/20追記
ご指摘を受けました。「特選しょうゆ」をアップしていましたが、コストコで売られているのは「有機しょうゆ」でしたね。

家に両方あったので、てっきり特選しょうゆのほうだと思ってました。失礼しました。

記事を修正してあります。

—————————————————————————————

有機しょうゆ

その特徴的なパッケージでグッドデザイン賞を受賞した『ヤマサ 鮮度の一滴』。

「空気に触れないから、酸化を防いで鮮度が落ちない」と評判です。

読者の方にコメントで教えていただいたのですが、こちらの「有機しょうゆ」は、コストコでしか買えない商品なんだそうですよ。

コストコってすごい。

商品情報

商品名:ヤマサ 鮮度の一滴 有機しょうゆ
原材料名:脱脂加工大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、食塩、大豆(遺伝子組み換えでない)、アルコール
内容量:500ml
価格:298円(購入時)

まとめレビュー

ヤマサの鮮度の一滴は、何度注いでも容器の中に空気が入りにくい注ぎ口になっています。

空気が入りにくいため酸化を防いでくれ、鮮度が長持ちします。

お醤油って開封後しばらくすると色が濃くなってきてしまいますよね。

これは醤油が酸化してるサインなんですね。

お醤油は酸素に触れると色が濃くなります。

色が濃くなると、香りが悪くなり味も落ちてしまいます。

私は何回もリピしてますが、鮮度の一滴は色が濃くなることがまったくありません。

有機しょうゆ2

この特殊な注ぎ口ですが、①②の順番で封を切って開けます。

キャップはありません。

キャップがないので開け閉めのわずらわしさがなく、片手で注げるので楽です。

また、注ぐときもお醤油が少量づつ出るようになっているので「ドバッと出過ぎた」なんてことがありません。
使用後、廃棄の際に小さく畳めるのも便利ですよ。

賞味期限は、私が購入した時点では未開封の状態で1年3ヶ月くらいでした。

4 件のコメント

  • コストコの方は特選しょうゆではなく有機しょうゆではないでしょうか。価格の違いは商品の違いかと思いました。

  • >ERUさま
    ご指摘ありがとうございました!
    スーパーで有機しょうゆを見つけられないので、見つけたら価格のほうをまた修正いたします。

  • 鮮度の一滴シリーズで、有機しょうゆは、コストコだけの特別商品みたいですよ。試食出されてる方がお話されてました。すごいです!コストコ!!

    • >コストコラブさま
      コメントありがとうございます!
      有機しょうゆはコストコだけだったのですね。どうりで他の店舗で見かけないはずです。ほんと、コストコってすごいですよね〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です